アメリカで不妊治療はじめました

2020年3月からはじめた不妊治療について綴っていきます

男性不妊と対策

先日の検査の結果から男性不妊と言うことがわかったのですが、先述の通り、検査日が最終射精日と近かったため、もう一度2ヶ月後(11月)に受けてみましょうとなりました。

 

正直、もう検査はいいから早く専門の不妊治療クリニックで治療を始めたいよ〜〜〜と思いましたが、一回の検査ではまだ男性不妊だと判定できない部分があると言うことで我慢我慢。待っている間に男性不妊について全然知識がなかったのでお勉強。

 

 

 

まず、男性不妊は原因は・・・

 

 

わからないそうです!!!!(!)

 

 

一般的には、

・座りっぱなしの生活
・運動不足
・下半身を暖めすぎる
・きついパンツを履く(ボクサーやブリーフなど)

などが、不妊の原因と言われており、なんと全て当てはまってしまった夫は今までの生活を全て変えることに!笑。

 

その他、男性不妊にも葉酸(Folid Acid)やCoq10が良いようで、これらの成分が含まれたメンズ用の不妊サプリメント↓も飲み始めました。

 

私が飲んでいるサプリと同じブランドSmarty Pantsのmen's Completeです。

www.iherb.com

 

 

精子の質が変わってくるのは最低2〜3ヶ月後と言うことなので、11月の検査に向けてとにかく体質改善のために動き出しました!