アメリカで不妊治療はじめました

2020年3月からはじめた不妊治療について綴っていきます

不妊治療の今後の進め方

 前回の初診後にナースからフォローアップの電話がきて(英語で冷や冷や・・・)

 

●私
・早速次の日に血液検査をうける
・次の生理の開始3日目に超音波検査をするので生理がきたら連絡する

●夫
・夫もポータルサイトの登録をし、精子検査もうける

 

ように指示されました。

また、精子検査キットと不妊治療についてのパンフレットを送るから、届いたら夫から精子検査の予約の電話をいれるようにと言われました。

 

電話が終わってからも続々と、

・医療情報の第三者への(研究目的での)共有同意書
・不妊治療や、投薬(注射)の方法、着床前スクリーニングに関しての説明動画
・着床前スクリーニングの同意書

 

などなどたくさんの資料やインストラクションが送られてきたので、google翻訳にだいぶ助けてもらいつつ何とか読んで対処!(ぐったり)

 

動画も全て夫婦一緒に視聴し、夫に助けてもらいつつ付随してる簡単なテストも回答し完了!

 

治療のための第一歩が進めたことがとっても嬉しくて、英語使って頭ぐちゃぐちゃで疲れ切っていたのですが、その日はなんかワクワクの気持ちでいっぱいでした〜〜!