アメリカで不妊治療はじめました

2020年3月からはじめた不妊治療について綴っていきます

妊娠判定日BT12 - BT16

f:id:ceri426:20210512223822p:plain

 

4/3の妊娠判定日(BT12)、2週間ぶりに病院に行き血液検査を受けて帰ってきました。

 

帰ってきたら1時間後くらいにはポータルサイトに結果がでたかな?

結果はなんと・・・

f:id:ceri426:20210512222438j:plain

HCG Level判定日(BT12)

BT12で25!!低ーい!グレーゾーンが6-15なので、ほぼグレーに近い陽性・・・・。

 

その後ナースから電話がかかってきましたが、彼女にも「100は欲しいところなんだよね。とっても低いね」と言われてしまいました。

 

それから48時間後に再度検査を受けるように指示されました。

 

ーーーーーーーーーー

 

そして2日後BT14の朝。再検査で結果は、

f:id:ceri426:20210512224417j:plain

再検査 BT14 

64…一応2日で2倍になってますが、カルテを読むと「still low(まだ低い)」とのこと。再度48時間後に検査をすることになりました。

 

ーーーーーーーーーー

 

BT16の再々検査日の結果は。

f:id:ceri426:20210512225310j:plain

再々検査日 BT16 

やっと100超えた!けどBT16にしては依然として低いんだよね・・・アメリカのhcgについてのレポートとか読んでたんだけど、”hcg levelは人によって異なるから、伸び率を重視するべきだ"と書いてあったのでとりあえずこれを信じたい・・・!伸び率は2日で2倍以上だし◎

一応ナースからは、「とりあえず大丈夫だから1週間後のBT23にultrasound(超音波検査)の予約入れるよ」と言われて、最後にすごーーく小さく「congratulations」と言われました笑。なんか言い方があんまり期待してないような・・・。まあ低HCGだから、ねぇ笑。

 

てか、206だからもうしばらく検査しなくて良いとか笑、すごーい不安なんですが笑。

 

一応ラッキーテストBT6-16の変化はこんな感じです。

f:id:ceri426:20210514074802j:plain

ラッキーテスト bt6-bt16

 bt9あたりからすごーい薄くなっていたので、もう終わったな・・・って感じでさらにhcg25だったから、もうダメなら早く生理きて次の周期に行きたいよ〜と思っていたのですが、再々検査で206になり遅れて本気出してきてくれてる!からこのまま頑張って欲しいなぁ。この遅れて本気出す/ギリギリまでやる気が出ない感じが両親たちのDNAそのまま!笑。

 

 

うーーー、元気に育っておくれ!!!