アメリカで不妊治療はじめました

2020年3月からはじめた不妊治療について綴っていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠判定日BT12 - BT16

4/3の妊娠判定日(BT12)、2週間ぶりに病院に行き血液検査を受けて帰ってきました。 帰ってきたら1時間後くらいにはポータルサイトに結果がでたかな? 結果はなんと・・・ HCG Level判定日(BT12) BT12で25!!低ーい!グレーゾーンが6-15なので、ほぼグレー…

BT6にフライング!

判定日はBT12だったのですが、うーん、もやもやする〜と思い、潔くフライング◎ 日本で言うラッキーテスト?みたいHCGを計測キットを使いました。50本で$11という激安商品◎↓ www.amazon.com いざ検査してみると、、、 うっすら2本線が!!! 初めてみた!笑。…

夫の精液検査結果〜回復の兆し!

私の判定日待ちの間に、夫の精液検査も改めて行いました! 元々、精子の運動率と奇形率が悪いということで、泌尿器科での検査や診てもらったりしていたのですが、今周期の体外受精まで、色々と気をつけて生活してきました。 以前の記事↓ ceri426.hatenablog.…

採卵結果と移植日

採卵後1個でも受精していて〜〜と不安な夜を過ごしつつ笑、翌日ナースから連絡があり、採卵の結果発表!! なんと9個採卵できたうちの、6個が受精していました!理想は全部受精だけど、約6割は受精できたからまずまずかな? そして、5日目の移植が決まりまし…

【アメリカで不妊治療】体外受精〜採卵当日

ついに訪れた採卵当日! 10:15から採卵のアポイントだったのですが、8:45には病院に来て〜と言われていたので夫婦で病院へ。たまたま4月の雪でuberがぜんぜん捕まらず遅れてバタバタ焦って出発したので、採卵への恐怖とかも何もなく笑。 ●8:45病院についてチ…