アメリカで不妊治療はじめました

2020年3月からはじめた不妊治療について綴っていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精(IUI)の流れ

IUIサイクルのスケジュールを簡単にまとめてみました。 ●生理くる!:すぐにナースに電話↓●生理開始から3日目:超音波検査、その日の夜からcromid飲み始める(5日間同じ時間)↓●生理開始から12日目:超音波検査、その日の夜ovidrel(注射)を打つ8PM-10PMの間↓●…

IUI(人工授精)1回目

人工授精1回目の当日の流れについて書きますね〜 私は朝10時に病院に来てね〜といわれ、夫はその1時間前の9時までに自宅で精液採取して持ってきて!と言われます。外は-6℃の中、精液をひと肌に温めたまま病院に向かうのはリスキーだよねってことで夫はuberで…

ovidrel(排卵誘発注射)の打ち方

人生初めての自己注射ですこーしビビりながら注射しました笑。 病院からmodule(説明動画)を前にもらって見ていたのですが、当日焦ったことも合わせて書いていきますね笑。 ①ナースから言われた時間になったら、注射します。私の場合は夜8時〜10時の間と言わ…

IUI(人工授精)サイクルのはじまりはじまり

次の生理が来たら電話して!と言われていたので電話すると、生理3日目に超音波検査を受けて、これで問題なかったらその日から(生理3日目)にcromidを飲みましょうと言われました。 3日目に超音波検査を受けに行くと、やっと直接会えた担当医!zoomで2回くら…