アメリカで不妊治療はじめました

2020年3月からはじめた不妊治療について綴っていきます

2回目の精液検査結果

11月の中旬くらいに2回目の精子検査を受けました。

 

2回目の精液検査はなんと・・・・

 

 

基準値以下だった、pH、Viscosity、Speed of Progression、Morphology Analysisの4項目全てが改善していました!!!

 

 

ただ、基準値以下なのは変わらず・・・

 

前回1%だった、Morphology Analysisはなんと2%に!(と言っても低いんだけど)

 

サプリだったり生活の質を変えてみたりだとかのおかげかな?!

少し望みが見えた気がしました◎

 

 

そして今回の結果から、本格的に不妊治療使用ということになりました。

日本人の婦人科の先生から、卵管造影検査&精液検査を受けた専門のクリニックを紹介されたのですがちょっと遠すぎて本格的に治療が始まったら行きづらいよね、と言うことで自分たちでクリニックを探すことに。そして、これ以降の病院はもう日本語は使えません...(汗)

 

ここからが英語漬けで胃がキリキリなる大変な毎日の始まりです〜〜〜〜
(次回病院探しのこと書きます)