アメリカで不妊治療はじめました

2020年3月からはじめた不妊治療について綴っていきます

人工授精(IUI)の流れ

IUIサイクルのスケジュールを簡単にまとめてみました。

 

 

●生理くる!:すぐにナースに電話

●生理開始から3日目:超音波検査、その日の夜からcromid飲み始める(5日間同じ時間)

●生理開始から12日目:超音波検査、その日の夜ovidrel(注射)を打つ8PM-10PMの間

●生理開始から14日目:人工授精

●生理開始から30日目:自分で妊娠検査試す。それまでに生理くればナースに電話。陽性でも陰性でも電話。

陽性だったらハッピー!
陰性だったらIVFへ!

 

といった感じです。ドキドキドキ。私は検査結果が出る前日までに、ここぞとばかりにスノボ の予定を入れました笑。